No.88あなたの安否が気に掛かる

kneedrop22013-03-27

あなたの安否が気に掛かる 
  作詩:五十嵐精一


津波に呑まれなかったか
流されなかったか


あなたはこの日
この時どこにいましたか


会社ですか 自宅ですか
教室ですか お店ですか
車を運転中でしたか


あなたのことだから周りの人を
助けにいったのでしょうね


大切なあなたの安否が気に掛かる
携帯は繋がりにくいので
あなたの職場にメールをしてみましたが
メールが届かず戻ってきました


かけがえのない僕の友人
たったひとりのおかあさん
愛する俺の恋人
私の最愛の息子
優しいおじいちゃん
生後1ヶ月にもならない姪


私は元気です
命はかろうじてとりとめました


ショックがおおきすぎて
しばらく立ち直れそうにないけど


またあなたの笑顔に会って
あなたの優しい声が聴きたい         

           
         2011年作品




































The Poetic Works of Seiichi Igarashi