No.100 僕のささやかなクリスマス

kneedrop22015-12-23

僕のささやかなクリスマス
  作詩: 平栗 精一郎

街が光り輝く
今 生きているというしあわせ


すべては必然で意味があって
生かされているということ


そしてあなたに出会えた奇跡 !


僕はこれからみんなのために何ができるんだろう


碧い碧い海に潜りこんで
世界のはじまりについて考える


僕のことはさておき
みんながしあわせになればいい


あなただけが持つ かけがえのない笑顔


もうすぐ新年になる 新年に向けて
生きる意味を問いたい


全世界に向けて祈る
The Prayer Of Universal
世界中の人々の幸福を祈る


自分だけがしあわせではいけない
世界ぜんたいがしあわせにならないと


深い深い美しい森に入り
世界の幸福について索ねよう


僕のささやかなクリスマス
一人ぼっちのクリスマス


だけど僕は歌を作り
あなたの世界に向けて 希望の歌を唄う
あなたのこころのドアは 開くかな?!


繋がろう 繋がりたい 魂のレベルで
確かめ合いたいんだ もう 時間がないんだ


この歌が僕から君への
ささやかなクリスマスの贈り物


澄みきった青い地球の中
みんな一緒に それぞれの夢を叶えよう

          
          2012年作品




The Poetic Works of Seiichi Igarashi