No.94『モダンな妄想( Modern Delusion )』

kneedrop22013-06-05

『モダンな妄想( Modern Delusion )』
     作詩:五十嵐精一


明日 夢を叶えようとしていたら
夢に縛られてると思うことがある
時々 昔を思い出し懐かしんでみても
時はなぐさめてはくれない


Modern Delusion
転んでしまって疲れ果て眠ってしまっても
誰も起こすことは出来ない
だから仕方なく自分でまた道を創り歩き出す
モダンな妄想が仕方なく部屋を包み
また同じ明日を迎えようとしている



今日 夢を叶えようしていたら
どうやら 夢に縛られてしまった
時々過去を振り返り 愚痴をこぼすけど
時はいつだって また流れてゆく


Modern Delusion
落ち込んでふさぎ混んで 倒れてしまっても
誰も起こすことは出来ない
だから仕方がなく自分でまた道をひろげ走り出す
モダンな妄想がまた灰皿にたまり
また同じ今日を生きようとしている
                  
          1979年作品




The Poetic Works of Seiichi Igarashi