No.2 Not Counterattack

kneedrop22009-09-13

Not Counterattack
 作詩/作曲:五十嵐精一

     



もうすぐ風の馬車が俺を迎かえに来るのが見える
あわてるな光が射し込んできたら乗り込めばいい


Blueな服をまとい 
羽根を休めてたら翔べなくなった  
風にまかせて舞い上がろうと思うけど
いつも空は決まって曇りだし
そんな風すら吹いてはくれない
すべては確かに攻撃されて何もかも変わった

未だ宛はないけど さまよう気すらない
手元にある2枚の鏡に
世界のすべてが汚く映る



ダメな心を捨てても 
羽根は繕えないかもしれない
倒れた時の傷は思ったより深いし
愛はいつも逃げてしまい
今は夢を見る隙間もないから
すべては確かに攻撃されて何もかも壊れた
未だ手段はないがさすらう気はない
この国では選ばれた人だけが
明日を作る不思議な国だ



崩れかかる都市(まち)では 
もう誰ひとりと逃れられない
ビルの窓から勝者は銃で撃たれ
挑戦者はハィウェィに群がり
うろたえた海は敗者により震える
すべては確かに攻撃されて予測どおり狂った
未だ作戦も考えず やってやる気はない
俺は逃げようと思わないし 
戦う気すらとうにない              
          1979年作品 































































The Poetic Works of Seiichi Igarashi